2011年01月27日

見て感じたこと。

みなさん、こんばんわ♪
いきなりですが、僕は普段テレビわあまりみません。ドラマなどさっぱりわかりません!
しかし、バライティーなどわみますけど(^^ゞ

さて、今見ていたテレビ大変、勉強になりました。『教科書にのせたいなんとか、かんとか』って番組でした。

番組の最後で環境に対する内容でした!
海のゴミの問題です!
詳しくわかきませんが、海を遊び場にしている僕には大変責任を感じました。すくなからず心当たりがあるからです。

海にいく以上、僕は釣りをしにいくのですから、当然魚を釣ることが目的です!
ゴミなど気になるけど、やはり気になるだけでなにもしません。
当然ですが、最低限、自分のゴミは持ち帰ります!
なにが言いたいかとかじゃなく、やはりみんなの海であり、遊び場です!
僕一人でわなにもできません。みんなでやったとこで、よくもならないとも思います。
しかし、やらなければ悪くなるばかりです!

僕は行動するつもりですがすぐにわ無理ですし、一人でも無理です!

良く考えた後、実行出来るように今後していきたいと思います。
せっかくのブログですしねっ(^^)/

長々、よくわからなくてすいませんm(_ _)m


同じカテゴリー(釣り)の記事
Rー1
Rー1(2013-12-04 12:30)

またまた
またまた(2013-07-11 15:20)

ぼーぼー
ぼーぼー(2013-07-06 10:49)

開幕ぅ~?!
開幕ぅ~?!(2013-07-04 16:37)

目覚めず
目覚めず(2013-06-23 20:20)


この記事へのコメント
見た時には、終わりがけでハッキリは解りませんでしたが、かなり遠方の国まで日本のゴミが漂着してしまっている様ですね!
最近ですがなるべく釣行時は、袋持って行って自分のゴミは基より、少しですが、拾うようにしています。
役に立つか解らないちっぽけな自己満足かもしれませんが。
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年01月28日 00:17
たかしゃっぽさん
みましたかぁ(^o^)
ゴミを処分するのにもやはりお金かかってしましますからねぇ…
ルアーロストも地球にも自分にも痛手ですね。
最低限、ラインや釣具のゴミがなくなればいいとわ思います。
みんなで、自己満足になればかなり減るとわおもいますね♪
こればかりわ個人でわどうもなりませんが。
Posted by まぁー at 2011年01月28日 11:27
僕はその番組をみていませんでしたが、しっかり見ておけば良かったなぁって思います。
一応サーフに限らず釣り場で遊んだ時には目に入ったゴミやラインは自分のものじゃなくても必ず持ち帰って自宅で捨てる様にしています。
しかしながら、自分がいるもしくは、いた場所の目に入ったゴミしか拾っていないのが事実です。
これからはもっと辺りを見回して落ちているゴミは今以上に気にして持ち帰る様に心掛けたいです。
遊び場を綺麗な環境にして行きたいですね!
Posted by 伝説のBonse at 2011年01月28日 15:22
こんにちは!

昨年秋から入ったポイントで【ゴミ3個】持ち帰る様にしてます!!

・・・3個って(^-^;

これが癖になればと始めました! 

この記事を見た事をキッカケに・・・


5個にしようと思います♪(#^.^#)コツコツト…
Posted by あきを at 2011年01月28日 16:54
伝説のBonseさん
ゴミを拾い持ち帰えるだけでも大変りっぱな行動だと僕は思いますよ♪

拾ったゴミを楽になんとか処分できるようになればみなさんもっと積極的になると思うのですがね!
昨日の番組でわ薬品とうの空ビンや医療関係のゴミもあるとのことでしたので、十分注意をしないと大変危険とのことでした。
Posted by まぁー at 2011年01月28日 18:04
あきをさん

やはり1個でも拾い持ち帰る行動だけでも大変りっぱだと思います♪
最近はアングラーの人数かなり増えたのでみんなで少しやれば良くなると思いますねっ(^o^)
Posted by まぁー at 2011年01月28日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
QRコード
QRCODE
削除
見て感じたこと。
    コメント(6)